カイルの裁判で証人として出廷するはずだったキャスリン・ニューベリーが、沼地に沈んだ自家用車の車内から遺体となって発見されました。彼女の両手はダクトテープでハンドルに固定され、逃げ出せないよう縛り付けられていました。死因は溺死。ダクトテープにジュリアの指紋が付着していたのですが、“何者かが家からテープを盗み出し、私を罠に落としいれようとしている”としらじらしい嘘を付いています。
それでもホレイショはジュリアに未練があるわけで。というか、お互いに未練があるのですが。
殺害したくないからと、ブラジル警察に身柄を引き渡すってのもな~。自分は直接手を下さずに、周囲の人間を己の手足のように使って犯罪を犯すなんて。ジュリアって人はかなりしたたかです。敵に回したくないな・・・。
デルコはあのメモを落としたことに気付いていないようで。
後遺症にしても、かなり深刻な症状なのでは。ウルフも眼を負傷しましたが、あちらは完治したようですねえ。CSIにも復帰できたし、人気がある証拠のかなあ。それに比べると、元オーディオ担当のダンときたら。逆恨みにしても、カリーが気の毒すぎます。仕事で得たスキルを悪用するなんて持ってのほか。
ベガスのシーズン5のエピソードといい、捜査官やるのも大変です。
『リオの悪夢』って、ホレイショじゃなくて現地の警察にとっての悪夢なのでは。と、ふと思ってしまいました。
PR