ヒロの“秘密基地とスーパーヒーロ”の夢は、アンドウのおかげで実現化されました。残念ながら、、アンドウのナンパ手段に利用されているわけですが。ヒーロー物に付き物のスーツですが、あのデザインはいただけません・・・
ヒロの能力は、アンドウ君の力でも増幅することはできないようです。
サイラーの育ての父親が初登場。たばこを買いに行くと言い、出たきり戻らなかったそうです。
嘘か真実かを見分ける力で、本当の父親の居場所を突き止めました。養父の兄サムソン・グレイがその人だったのです。サイラーが養父を殺さなかったのは、良心が残っているってことなんですかねえ。
遺伝子上の父親は、剥製を作る職人のようです。家中に剥製があふれ返っているのって、死体に囲まれているみたいで怖いなと。父親の姿は無く、サイラーを捕獲に来た男たちに囲まれてしまいました。すんなり捕らえられる人ではありませんので、想像通りの暴れっぷりでした。
前回のラストシーンでウスツの姿が見えたため、時間を戻って助け出したのかと思ったのですが。
どうやらそうではなく、マットにだけウスツの姿が見えているようです。何気にマットも特殊能力の種類が増えていますねえ。誰かが未来を描けないと、話が進まないのでしょうか・・・アイザックもウスツもお亡くなりになったので、まさかマットも!?それは嫌だなあ。
ピーターは救命士として、モヒンダーはタクシー運転手として、日常に戻りつつありました。
能力があれば、もっと人々を助けられたのにとピーターは心の中で葛藤しています。
モヒンダーに怪力の能力が備わっていたとは。そのおかげで、ノアにはめられ捕まってしまいます。
ネイサンとピーターは意見の相違から決別してしまいます。
クレアは何かが裏で起こっていると気付き、なんとか止めようとしてピーターとマットに連絡を取ります。残念ながら後手後手になるのが歯がゆいところ。
輸送用の飛行機が用意され、捕獲された能力者たちが何処かへと運ばれていきます。
一人解放されたクレアは皆を救うために、離陸準備中の飛行機に忍び込みました。
ここからはピーター大活躍です。モヒンダーやトレイシーの能力を次々に取り込んでいきます。
氷付けの能力に気付かず、壁を破壊してしまったピーター。機内の気圧が急激に下がったため、飛行機はバランスを失い墜落してしまいます。危うくピーターも機外に放り出されるところでした。でも、ピーターは空を飛べるんですよね。モヒンダーが必死に手を伸ばして助けようとしていたけれど。
飛行機の墜落といえば、つい『LOST』を連想してしまいます。
PR