銃による悲劇で命を亡くされた全ての方に哀悼を申し上げます。
以下の文章ではLOST2に関するネタバレを含みます。
ご注意ください。
LOST2 #8 復讐
アナはバーナードたちにサイードを木に縛り付けるように命じる。マイケルやジンが止めようとしても、アナは聞こうとしない。サイードの恋人、シャノンを殺したから自分が仕返しに殺されるのだと怯えているのだ。
アナが引き止めても、エコーはソーヤーを担いでジャックの元へと向かう。
いらつくアナは銃口を皆に向け、怒りが静まる気配はない。銃弾、着替え用の服、リュックといった品物と引き換えにサイードを解放すると取引をもちかける。マイケルは、仲間を置いてはいけないと反対する。が、ジンがマイケルに行くように促したので、それに従うことに。マイケルは森の中をビーチへと急ぐ。
その頃、ジャックとケイトは懸けゴルフに夢中になってました。ケイトなかなかの腕前です。器用ですねえ。
ハンディを付けようとしたジャックも、目を真ん丸くして見ています。
アナの回想。アナは警官だったんですね。
で、アナの母親は警察での上司。ちょっとやりにくそうです。アナは、犯人に四発撃ちこまれて休職していたようです。犯人の男、ジェイソンが逮捕されても、面通しで否定するアナ。
ジェイソンに自分は学生だ、これは何かの間違いだ、今学生証を出す、と言われて隙を与えてしまったアナ。
その瞬間に弾を浴びてしまった。その時、妊娠していたアナは赤ちゃんを亡くしてしまいました。それが原因なのか、彼氏も家を出てしまった。悪いことは続くものです。アナがなぜジェイソンを犯人だと認めなかったのか。それは、自分の手で復讐を果たしたかったから。
アナは現職中にも、ちょっとしたことで相手に銃を向けて、同僚に窘められていました。うーん、撃たれたことがトラウマになって、攻撃的になっているんでしょうか。
だから無闇に発砲して、シャノンを殺してしまった。本当なら飛び出して来たときに、止まれと命じれば良かったことなのに。
エコーはソーヤーをジャックの元に無事に届けられた。
しかしソーヤーの傷は悪化していて、このままショック状態になってしまえば命が危うい。
薬を飲まそうとしても、上手くいなかい。そこでケイトが、もう大丈夫だからと落ち着かせて、飲ませることに成功。なんだかジャックは居心地が悪そうです。瀕死の状態であっても、ケイトがソーヤーを優しく抱えているところは見たくないのかな。
エコーはハッチの中にあったダーマ社のロゴを見て、驚いた顔をする。
ロックさんは、エコーに今まで何があったのか聞こうとするが、なかなか口を割ろうとしない。
エコーにサイードの居場所を聞き出そうとするジャック。しかし、アナが銃を持っているのでエコーも簡単に教えることは出来ない。「アナルシア」その名前を聞いて、ジャックは空港のチェックイン・カウンターで出会った女性のことを思い出した。まさか彼女が。
エコーはジャックがアナと顔見知りだと気付き、ジャックだけアナの所に連れて行くと。
その頃アナは、自分の過去をサイードに話していた。ただ一つ、ジェイソンの死を除いて。
サイードはイラクで諜報員だったころに、様々な人を拷問した事を今も後悔している。毎晩、彼等の苦しむ声が聞こえるのだと。アナは、自分と同じような苦しみを持っているサイードに警戒を解き、縄をほどいてやる。
ビーチでは感動の再会が。
バーナードとローズ、ジンとサンの夫婦がようやくめぐり合えた。
特に、ローズはバーナードが生きていると知らなかったから、喜びはひとしおでしょう。
なんかスローモーションになっていて、感動しましたよ。
ジンも走って、サンを抱擁してましたね。ジンはチャーリーともハグしていたし。
なんか少しずつ英語喋れるようになって来たし。良かったね、ジン。
ジャックがエコーと駆けつけると、サイードがシャノンの遺体を抱えてビーチへと向かうところだった。
銃がなければ、こんな悲劇は起こらなかったかもしれない。
棒を振り回すだけだったら、打撲で済んだかもしれない。
でもブーンとシャノンの兄妹は、この島で亡くなってしまった。
その事実は変えられない。
PR