忍者ブログ
海外ドラマ(CSIシリーズ、LOST、HEROES/ヒーローズ、アグリー・ベティ等)のネタバレ感想をメインとしています。
28 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . July
以下の文章ではLOST3に関するネタバレを含みます。
ご注意ください。





LOST3 #5 懺悔



ジョンに助け出されてからも、エコーの昏睡状態は続いている。ジャックがいれば、病状が分かるのだけれど。
あ、サイードがいる。ってことはジンとサンも戻って来ているのね。
デズモンドもメインキャラに昇格しています。

エコーのフラッシュバック。
子供のころのエコーとイェミ。弟が空腹なので、教会の倉庫からクラッカーを盗み出している。シスターに見つかり、懺悔を強要されてしまう。空腹で可哀想だから、という言い分けは通用しない。

昏睡状態のエコーが目を覚ますと、目の前に死んだはずのイェミがいた。
「懺悔し裁きを受けるように」
エコーのテントが燃え、ジョンたちが気付いたときには彼の姿も見えない。
チャーリーが最後にエコーの側にいたときに、うわ言のように弟の名前を呼んでいたという。
ジョンはエコーが何処に向かったのか、直ぐに分かった。

ベンはジャックにも散歩しないかと声をかける。
なんだか上着を着替えるなんて、怪しい。行った先はコーリーンの葬儀でした。
遺体を筏に載せて、火を点けてから川へと流す。
火葬とは珍しいですね。ジャックたちは誰かが亡くなると土葬にしていました。
この前のレントゲンはベンジャミンのものだろうと、ジャックは脅しにかかる。
もっと偉い人のかと予想していたのですが、見事にはずれ。ベンのでした。ちぇっ。
ベンはジュリエットが話ししたのではないかと疑う。ジャックの感が当ったのです。

葬儀の後、ジャックは再び監禁される。
ベンはジュリエットがジャックの元奥さんに似ているだろう、とジャックが傷つく発言。
うーん、元奥さんの方が地味で大人しいな印象だから似てないと思うけど。
病気を認め、ジャックが自分の意志で手術をするように仕向けたが、失敗したと告白する。
お前なんか助けたくないよ、とテレビの前で思います。
なんでこう偽善者ぶるのかね、ベンジャミンという人は。

ジュリエットがテレビを運んできた。
アラバマ物語を見せてあげるという。しかし、テレビに映し出されたのはジュリエット。
ジュリエットが画用紙にジャックへのメッセージを書いたものを映し出し、、監視されていることを意識してかジャックとの会話はベンを褒め上げる内容となっています。
手術のときにベンジャミンを殺して欲しい。ジャックのことはジュリエットが守る。難しい手術だから他の者は気付かないから。ジャックの医者としての倫理が問われます。これってアラバマ物語と関係あるのかな。
ジュリエットがジャックに対して好意的なもの演技なのか。

ジョンたちはエコーに追いつく。
この捜索隊はジョンがみんなに声をかけて集めたものです。
今までならジョンにケイト、サイードにジャックという顔ぶれが予想されます。
今回はジョン、デズモンド、サイード、新メンバーのニッキーにパウロです。
パウロは仲間外れにされて来たことを、快く思ってなかったようですが。

エコーとジョンは飛行機の残骸へ、残りの者たちはステーション・パールへと向かう。

飛行機の中にイェミの遺体はなかった。ジョンは飛行機ごと燃やしたときに、火葬されたのだと説明する。

他のステーションと連絡が取れれば、ジャックたちを救い出せるかもしれないというジョンの提案を試すために。
残念ながら通信できるパソコンは置いてなかった。
パウロがトイレから出てきて、皆から顰蹙をかう。チャーリーかハーリーがやりそうなネタ。パウロはお笑い担当なの?
ニッキーがモニターに気付き、サイードが修理をする。
他のステーションが映し出される。
誰もいないはず。
一台のモニターに、カメラを覗き込む隻眼の男が映し出された。
うわあわあああああああ。
怖い。怖いよう。
でもジョンはあの男に会う、とやる気です。うう。

飛行機の中にイェミの遺体はなかった。ジョンは飛行機ごと燃やしたときに、火葬されたのだと説明し、ステーション・パールへと行ってしまった。

イェミが姿を現した。
彼を追って、森を抜け、少し開けた場所へと出る。赤い花が咲き乱れ、イェミが立っている。
罪の告白を。
エコーはイェミがいなくなった後で、教会の神父のふりを続けていた。
教会にはワクチンが送られてくる。それを闇で取引すれば高額な金が手に入る。イェミは教会と住民を守るためにワクチンを横流ししていた。それを知り、自分で儲けを得ようとするエコー。
自分が馬鹿にされたと感じ、教会内で殺人を犯す。そして教会は閉鎖に。

生きるためにしたことだから後悔などしない。
エコーには贖罪の意識などない。
「私を弟だと思っているな」
イェミは踵を返して去って行く。
追いかけるエコー。

あの黒い煙が出てきた。
以前エコーが遭遇したときには、何もせずに去っていった煙。
今度は違う。
イェミの怒りであるかのように、エコーを持ち上げ、何度も木に叩き付ける。

煙が出てくると、ぶぉーんという音がする。
気付いたジョンがエコーに駆け寄るが、すでに風前の灯火。
「次は我々だ」
エコーは亡くなった。

エコーが教会を作っていたのは、イェミのためでもあったのかなあ。
しかし弟だと思っているな、とは。エコーが罪の許しを乞うたならば、死ぬことはなかったのか。
シーズン2で出てきた新メンバーは、バーナード以外みんな亡くなってしまいました。
そんなにシーズン2をなかったことにしたかったのかと。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
該当記事が見つからない場合、ブログ内検索をご利用ください。
リンク
プロフィール
HN:
カンティーナ01
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログfadaises分館は個人が作成しているものです。関係各社様とは一切関係ありませんので、ご注意ください。製作・著作者の権利を侵害する意図は全くありませんが、なんらかの指摘及び警告を受けた場合には、速やかに文章を削除いたします。

ブログの内容に関係ないトラックバックやコメントは、削除させていただく場合があります。
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]