「CSI:4」がWOWOWで放映スタートされました。
どうやらCSIのメンバーはグレッグに、実務的な事をやらせたいようですね。
第2話「狂気の仕置き人」では、ペットボトルの行方を探して街中を懸命に捜索。
ラボの外でグレッグの姿を見るのは、珍しいです。
第3話「喪失 傷だらけの屍」では、ミイラ化した老婆の指紋採取をやらされてました。
ウォリックのせいにしていたけど、主任はお見通しだよ。きっと。
しかし、この回は非常にやるせない結末でした。次回に続くのかと期待したのですが。
父親が主任に事件の時の事を語るシーンでは、胸が締め付けられる思いがしました。
被害者の気持ちが語られる事は、今まであまりなかったし。
サラが車の中で泣いていたのが印象的。被害者の立場で物事を見てしまうから、主任も心配しているだろうなぁ。現場に到着した、ブラス警部も主任も何が起きたか分からない表情をしていたし。
CSIを見た後はチャンネルを変えて、BS2で放送中の「名探偵モンク2」を見てます。
こちらはコメディーなので、CSIを見てどんよりしてしまった時には救われる事も。
水曜日は午後10時からBS2で「FBI 失踪者を追え!」を。CSIと同じジェリー・ブラッカイマー製作。
第5話「ゆがんだ愛」を放映した日は、映画「バッド・エデュケーション」を観に行ったのと同じ日。
偶然とはいえ、全寮制の学校で男子児童が性的虐待を受けるという共通したテーマでした。
非常に嫌な気分で一日を終えてしまいました。やれやれ。
PR