研修ビデオに登場していたチャン博士の家庭。奥さんと幼い子どもがいます。
いつからか、シーズンの冒頭はこんな雰囲気になったのかな。レコードが流れていて、誰かが目覚めるシーン。
オーキッドで問題が発生したとかで、チャン博士に呼び出しがかかりました。博士の家は、ダーマ・イニシアティブの住宅エリアに位置しています。オーキッドの地下を掘っていた所、無限のエネルギー近くまで掘り進んでしまったのでした。時間さえも操れるエネルギーだが、ルールがある。
もしもエネリギーが漏れたら、後は神に祈るのみ。現場の担当官が手にしていた写真には、ベンがオーキッドの地下で回していた歯車にそっくりな物体が写っていました。
で、なんで作業員としてダニエルが働いてるのさ!!
スーツ姿の男性二人がケイトを訪問します。裁判所命令でアーロンとケイトの血液検査を行うと言うのです。そんなことされたら、一発で赤の他人と分かってしまう。またしてもケイトの漂流生活が始まります。アーロン可愛いねえ~。しかし、依頼人とは誰なのか。クレアはアーロンを島に戻すなと警告していたし。
島全体が光に包まれたあと、キャンプは跡形もなくなっていました。
混乱するソーヤーたち。小船で戻ってきたダニエルは時間がないし、説明しても理解できないだろうの一点張り。勿論ソーヤーはブチ切れです。あだ名攻撃も健在、笑。
一人きりで行動していたロックを皆は心配するのですが。
リチャードを見失い、一人きりになったロック。
エコーの弟イェミが乗っている小型飛行機を見つけ、駆け寄っていきます。
そこに現れたのは、なんとイーサン。まだ生きていたのかよ、と突っ込みをいれたくなるのはなぜでしょう…ロックは足を撃たれてしまいました。この人はどうしてもいつも足を負傷するのかと、悲しくなります。
ハーリーを病院から連れ出したサイード。彼のセーフハウスにも暗殺者の魔の手が。そんな輩に簡単にやられてしまうサイードじゃありませんから!!アクションシーン格好いいな~。その一方で、タイミング悪すぎなハーリー。武器を拾い上げたら駄目ですよ…携帯に撮られて、殺人犯として指名手配されてしまいました。こりゃもう島に行くしかない…
ロンドンまでチャールズ・ウィドモアに喧嘩を売りに行ったサン。
ロサンゼルスへの帰途、空港で足止めされてしまいます。別室へ連れて行かれ、そこに現れたのはウィドモア~。客の前で恥をかかされたと激怒。サンにとっては、もう怖いものなしって感じですが。
光に包まれたロックは、飛行機がエコーによって燃やされた後まで、時間を飛ばされました。
そこに現れたのはリチャード。いきなりこんな事を言うのは酷だが時間が無いのだと、てきぱきとジョンに指示を出します。
PR