以下の文章では24 シーズン5に関するネタバレを含みます。
ご注意ください。
24 シーズン5 午後11時から午前0時
大統領は焦ってジャックを逮捕する命令を出そうとする。しかしカレンは今までのジャックの活躍を理解していて、そのことには反対する。この支離滅裂なところがローガン大統領らしいです。だからとても黒幕だと思えなかった。きっと手を組んでいる人たちの計画のおかけで、事が露見せずに済んでいたのでしょう。でも計画が破綻した今となっては、ローガン大統領は自分で何とかするしかない。
大統領とヘンダーソンの会話を録音したファイルは、銀行に預けてある。
撃たれたエブリンは太ももからの出血が酷い。娘が心配しているけど、病院にいったら居所がばれてしまう。
ジャックたちは銀行の偉い人の家に押し込み、奥さんを人質にして拉致してしまう。ああ、やり方が荒っぽくなってきましたよ。最初は怪しんでいた銀行の人も、ウェインに気付き協力する姿勢を見せる。でも詳しいことを話せば、巻き込むことになってしまうから。
エブリンが気を失い、幼い娘は救急センターに通報してしまう。
ヘンダーソンが部屋のドアをノックした時には既に遅い。自分を誘拐した男が、姿を現したときにはさぞかし恐ろしかったことでしょう。エブリンと娘はその後殺されてしまったのか、心配です。
ジャックは銀行が何者かによって、取り囲まれていると気付く。時間外に金庫を開けると、通報が鳴ることを利用して、警察にテロリストを倒してもらおうという計画。ファイルの音声ははっきりしていて、大統領はパーマーの死は自分の責任ではないと言い張る様子が分かる。
警察よりもテロリストの攻撃が先に行われ、はりきって戦おうとした銀行の人が死亡(泣)
いい人だったのに。
PR