忍者ブログ
海外ドラマ(CSIシリーズ、LOST、HEROES/ヒーローズ、アグリー・ベティ等)のネタバレ感想をメインとしています。
28 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . August
以下の文章ではCSI:6に関するネタバレを含みます。
ご注意ください。





CSI:6 #17ウォッチャー

深夜のマンション。女性が泥酔してエレベーターから下りてくる。部屋のドアを開けようとすると、何か視線を感じる。おそるおそる振り向くと、血にまみれた女性がふらふらになって倒れかかって来た。

犯罪ドキュメントの撮影クルーが、現場までやって来て取材をしています。
キャサリンが保安官がCSIの印象を良くしようと取材許可を出していたと思い出します。
「そんな番組が多すぎる」
グリッソムはご機嫌斜めです。
「グリッソムさん、何があるんですか」
「憂鬱な夜」
さすが主任、嫌悪をあからさまにしながらも品があります。

被害者の女性クリスティーナ・ホリスは、事件のときの記憶を失っている。
両手首と腿の内側に酷い擦過傷。
自分に何があったのか分からない恐怖。
ソフィアが聴取するために付き添っていたのですが、病院にまで撮影隊がやって来て被害者に恐怖を与えてしまいました。ソフィアはブチ切れ。被害者のプライバシーも何もあったもんじゃありません。

ホッジスはテレビに映りたいらしくて、いつも以上に張り切っています…。
しかし撮影隊はアーチーとキャサリンの下へ。
「被写体が悪い」
ホッジスが不機嫌になってますが、絶対にアーチーの方が格好いいって!!
ニックは丁寧に説明して、撮影隊から分かりやすいと褒められます。裁判のときに陪審員に説明するから慣れているのだと。悪党は逃がしたくないからね、ニックなんだか頼りがいが前にも増して出てきました。

今度は自分から撮影隊を呼びつけたホッジス(笑)鏡見て髪型整えてますよ。
しかしカメラはサラを写してます。××であ~る、なんて語尾今まで使ってないでしょ!ホッジス明らかにカメラ意識しすぎ。サラはなんかあった?と不思議がってます。でもカメラに気付いて、合わせてあげるあたり優しいなあ。

現場にあった黄色い塗料から、その場に消防士がいたと分かり、ブラス警部とサラが消防署を訪れます。
ヘンドリックス消防長は、自分の部下が犯人として疑われていると思い、ブラス警部にブチ切れ。
あーあ、もめちゃったよ…。サラが現場に落ちていた塗料は黄色で、ここは何色を使用しているのかと尋ねると、ベガスはオレンジ色を使用していると分かる。それでヘンドリックスも落ち着きを取り戻しました。
部下を守ってくれる人だから、いい人なんでしょうけど。ブラス警部よりもサラが先に質問していれば良かったかもしれません。

被害者のクリスティーナは強い人で、犯人に見てもらいたいと聴取の様子を撮影することに同意しました。
なんとかその時のことを思い出そうとしますが、言葉に詰まり涙ぐんでしまいます。
その様子を見守るソフィアまでもらい泣きを。足の指をずっと触っていた。犯人は足フェチでペディキュアを被害者の足の指に塗っていました。気持ち悪い…。

グレッグって凄いなと思わされるのが度々あるのですが、今回も犯人が被害者に吸わせたのは亜酸化窒素だと見抜きました。それによって被害者には短期の記憶障害が残り、本来消防士は背中に背負うタンクを上下反対にしているにも関わらず、この犯人がそうしていなかった理由も分かると指摘したのです。
ラボにいたときに、色々な知識を身に付けていたのですね。
サラも尊敬の眼差しで見ていたような!?

ウォリックは奥さんのティーナと携帯で話中。なんだか残業のことが、喧嘩の原因になっているようです。どうやらティーナの慰め役の男性と夜遊びをしているようで。付き合いが浅いまま結婚したから、どれだけウォリックが忙しいのか分からないのかしら。若いし。
そんなところを撮影されて、ウォリックはきまづくなっています。
ウォリックが調べていたのは、スモーク爆弾に使用された空き缶。
犯人はスモーク爆弾を利用し、消防士の格好をして、被害者にドアを開けさせては侵入していたのでした。
昼番の事件で、スモーク爆弾による死者が出ていたのです。その事件と今回の事件のとを比較し、何か犯人の手がかりが掴めないかと調べていたのでした。

ネイルポリッシュを塗られて、被害届を出していた女性タラ。彼女は何かの事件ではないかと訴えていたにも関らず、事件性なしとされていたのでした。タラとクリスティーナの共通点は何か。タラは仕事上サンダルと履いたり、スポーツクラブに通う時間はないと。二人が一緒に素足をさらす機会は考えられない。
キャサリンがあるものに目を止めました。それはヨガマット。クリスティーナの家にもあったものです。
タラはそれをベランダでやっていたと言います。犯人は彼女のベランダを覗いていた。
何処で誰に見られているか、自宅でも気をつけなければならないなんて。

時既に遅く、新たな被害者が。
消防士たちは偽物に気付き、ぼこぼこに殴りつけていました。その気持ちは分かります。今度は足を触らせなかったと殺害していたのです。なんだかもう不愉快すぎて言葉にできません。
事件は解決しましたが、撮影隊はブラス警部から何やら聞き出そうとしています。
そう誤って警察官を殺してしまった事件について。どうもCSIのスキャンダルを探すのが目的だったようで、後味は悪いものです。グリッソムを狙っても、何も出てこないと思うけど…。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
該当記事が見つからない場合、ブログ内検索をご利用ください。
リンク
プロフィール
HN:
カンティーナ01
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログfadaises分館は個人が作成しているものです。関係各社様とは一切関係ありませんので、ご注意ください。製作・著作者の権利を侵害する意図は全くありませんが、なんらかの指摘及び警告を受けた場合には、速やかに文章を削除いたします。

ブログの内容に関係ないトラックバックやコメントは、削除させていただく場合があります。
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]