以下の文章ではCSI:NYシーズン2に関するネタバレを含みます。
ご注意ください。
CSI:NY #3「ズーヨーク」
セントラルパークにある公園で、男性が虎に食べられているのが発見された。
手口から見て、マフィアの犯行かと思われたのだが。
新人のリンゼイ、ダニー、マックが捜査を担当。
メリーゴーランドで、女性が謎の死を遂げた。ステラとホークスが担当する。
エイデンの替わりにリンゼイ・モンローがCSIに登場。モンタナよりもニューヨークの方が忙しく、仕事のスピードに付いて行くのが大変なようです。新しい人の輪に入るのも、気疲れするしね。ダニーは早速新人さんをからかっているし。マックにさん付けをしないと、大変なことになる、って脅してます(笑)マックはなんでさん付けなのかと、変な顔してるし。
フラック刑事は猫アレルギーなんですか。虎にも反応するんだ。
それにしても見事にばらばら。ほとんど食べられてるって(泣)虎にしてはいい迷惑じゃないかと。変なもん食べさせられて。
リンゼイは虎の糞から、被害者の指を発見する。刺さっていた棘から、植木業者が浮かび上がる。
しかし、マフィアが先に復讐に討って出てしまう。マックは絶対に逮捕すると誓う。
社交界デビュー、デビュタントって言葉は始めて知りました。
そうか、全然住む世界が違うんだなー。メリーゴーランドで死亡していた女性は、デビュタントのためにドレスで着飾っていたのですか。やせいているのに、ダイエットプロテインを飲み、唇がふっくらするように薬を注射する。綺麗になるのも大変だ。実は彼女ブリアナは養子で、実の妹のミッシーに嫉妬され、ドレスや靴に細工をされ太ったと誤解していたのだ。
実の母親にそっくりな養子のブリアナ。細くて美人です。そして正反対のミッシー。なんだか母親も彼女に気を使って、びくびくしています。ステラもミッシーのコンプレックスを見抜きました。
ホークスの替わりに配属された検死官のザオは、ウェイターとしてデビュタントに行ったことがあるそうで。
ブリアナの死因は蜘蛛の毒だと判明。ブリアナの元彼が疑われるが、毒が違うために被疑者から外れる。
何十年も前のデビュタンとでの復讐を果たすために殺害されたブリアナ。
ミッシーを(以下自粛)。
PR