以下の文章ではLOSTに関するネタバレを含みます。
ご注意ください。
LOST #9 孤独の人
ソーヤーに対する拷問を後悔し、一人で旅に出たサイード。
浜辺に隠されていたロープをたどり、森へと入っていく。罠にかかり、吊上げられるサイード。
罠を仕掛けていたのは、SOSのメッセージを流していたフランス人女性のダニエル。
アレックスは何処にいると言いながら、サイードを殴りつけるダニエル。
サイードは、共和国兵士だった過去を思い出していた。
一方、ハーリーはジャックに娯楽がないから、みんな一杯一杯だよ、と訴える。ジャックとしては、これまでも皆のために、精一杯のことはやってきたつもりでいる。ハーリーは、それだったら…と行動を起す。
サイードが、よく見つめいる女性が写った写真。それは小学校の同級生ナディアだった。
ナディアはサイードのことが好きで、よくいじめていたらしい。大人になったディアナは、テロリストとしてサイードの前に現れた。拷問して、情報を聞き出さねばならない。サイードは彼女を傷つけることが出来ず、情報も得られない。
ハーリーはゴルフ場を造っていた。飛行機の荷物の中から、ゴルフセットを発見したのがきっかけだった。
何事かと付いてきたジャックたちは、この非常時にと呆れ顔。ハーリーは、南の国での娯楽ときたら、矢張りゴルフでしょ~とめげない。そこで第一回ゴルフ大会が開かれることに。サイードは大変なことになってるんですけど(苦笑)
サイードは、死刑を命じられたナディアを逃がしてやった。仲間を撃ち殺し、自分の太ももに自ら発砲して。一緒に逃げようと言うナディアに、サイードは駄目だと答える。自分の家族に危険が及ぶのだと。ナディアは自分の写真の裏に「もし再会できなくても来世で会える」と記し、サイードと別れた。
彼女が死んだのは自分のせいだと嘆くサイード。ダニエルは、黒い岩に行ったあと、仲間は病気になってしまったのだと説明し、サイードにここに留まるように説得する。長いこと一人でいると、話相手が欲しくなるけど、他のみんなの所には行きたくないと言われれば、サイードも一人で逃げざるを得ないっしょ。
ダニエルなんか狂気がかってて怖いです。でも何がいるか分からない島で、一人で生きていく強さは持ち合わせているんです。他の仲間が生きていれば、また話は違ったのでしょうけど。
素直になれないソーヤーは、遅れてゴルフ場へとやって来る。一瞬静まりかえる。ケイトがソーヤーの懸けにのったことで、ジャックのパーが決まるかどうか、皆での懸けが始まった。
さて、結果は?
PR