サイードのフラッシュ・フォワードがメインとなっています。
にしても謎だらけなんですけど。またしても“オーシャニック6”という単語が出てきたけれど。ハーリーにサイード、あとは誰なんでしょう。
ナオミの銀色のブレスレットには“ N いつも君の側に R・G ”彫られていました。
このイニシャルに当てはまる人って、誰かいたかな。
ダニエルたちを運んできたヘリコプターは燃料が残り少ないため、船に戻れるのは四人だけです。
そういえば、ヘリコプターが飛んできてクレアが助かるとデズモンドがチャーリーに語っていましたねえ。
うう、チャーリー(泣)
パイロットのフランクは、シャーロットを連れ戻せばサイードを乗せてやると応じました。
サイードのフラッシュ・フォワード
セーシェルでゴルフなんて優雅な生活です。和解金って、どんだけ出たんでしょ。カートに乗ってきた男性と話しをするサイード。その男性はオーシャニック6という言葉を耳にし、その事についての記事を読んで驚いたと感想を述べます。何があったのさ~!!ええ、サイードがいきなり目の前の男性を射殺しましたよ。なんでこんな暗殺者のような真似をしてるのでしょうか。
セーシェルの次はベルリンへと飛びます。
ヘッドハンターなんて、白々しい嘘を付くサイード。カフェで相席を頼んだ相手エルザが次のターゲットなのかな。エルザは企業買収を行うボスの下で働いているそうです。恋に落ちるのも時間の問題的な雰囲気ですよ。
案の定一週間で仕事を終えるはずが、だらだらと滞在期間が延びています。
サイード甘いなあ。エルザに彼女のボスがターゲットだと気づかれ、左胸急所を外れた所を撃たれてしまいました。雇い主のリストに載っているから狙う。サイードの雇い主って誰ですか?エルザは自分のボスが企業家だと信じていたようですが、サイードは否定します。じゃあ、何者何さ!!謎をあちこちに散りばめてますなあ。ちらりと映ったのですが、エルザがしていたブレスレットが、ナオミのしていたのと似ていたような。
結局は殺さなければならないなら、情が移る前にしなければ。
話は島へと戻ります。
小屋を探していたジョンですが、跡形もなく消えていました。
また訳が分かりません。方向転換し、シェルターへと急ぎます。
ダニエルが船のレジーナに電話して何やら実験を始めました。
フランクはミンコフスキーが出たら、電話を切れと何やら言っていましたが。
ペイロードというロケットが船から飛んで来ました。その誤差31分。フランクの言うとおり、話の半分も理解できません・・・
シャールット救出部隊のサイード、ケイト、マイルズがシェルターに到着。
ハーリーがクローゼットに閉じ込められているのを見つけましたが、これは罠でした。
ジョンはシャールットの救出後に、他の人々は皆殺しにされると訴えます。マイルズの顔色がさっと変わりましたよ。
サイードはベンの家で隠し部屋を見つけました。机の引き出しから、ベンの偽名を用いた数カ国分のパスポートや大量の紙幣の束が出て来ました。偽名のディーン・モリアーティって、ホームズのモリアーティ教授から
なのかな?
ケイトたちは、ばらばらに監禁されてしまいました。
ソーヤーはなぜ島に残りたいか理由を話します。これってケイトに自分の側にいて欲しいと告白してるんですよね。ケイトは刑務所への移送中だったのに、なぜ島から出たいのか。その理由も聞きたかったな。
デズモンドはナオミが持っていた写真から、恋人のペニーが関係しているのではと気になって仕方がない様子。フランクに「ウィドモアを知らないか」と問い詰めても答えは得られません。俺もヘリコプターに乗せろ!!ということになりました。
ジョンと取引を交わしたサイードは、シャーロットを無事に連れ帰りました。マイルズと引き換えにしてです。しかし、シャーロットとダニエルは島の方が面白そうなんだけどなあ、と居残りを決意しています。
ケイトはソーヤーと共に残ると決めたようです。ジャックが少し寂しそうに見えます。
ヘリコプターには、フランク、サイード、デズモンド、ナオミが乗りました。
元来た方位から決して外れるな。ダニエルの警告がなんだか不気味です。もし外れたら、帰れないのかな。
小さくなってゆく島影を見つめるサイード。胸中には何が浮かんでいるのでしょうか。
最後に出てきたサイードのフラッシュ・フォワードには驚きです。
なんでベンに雇われてるの!!奴らに同情などするな。前回同情したためにどうなったか忘れたのか。友人を守りたくないのか。
前回って何?友人って誰のこと?ベンが復讐を誓った奴らとは?リストになるぐらい大勢いるのか・・・
ベンも島を出ることになったのかとか、疑問ばかりが増えていきます。
PR