ジョンが冷蔵庫から卵を取り出し、痛んでいないかを確認した上で卵焼きを作っています。デザートはメロン。今回はジョンがメインなのかなと思ったのですが、ケイトでした。ジョンじゃないんだ・・・ちと残念。
ちなみに卵とメロンは地下室に閉じ込めているベンのために作ったものでした。ジョンはジェイコブとの連絡が途絶え、その後どうしたらいいのか焦っています。それをベンに見抜かれ、ブチ切れたらそれこそ彼の思う壺ですよ。
ケイトのフラッシュフォワード。
ソーヤーの警告も無視して島から戻ってきたケイト。待ち受けていたのは「人民 対 K.A.オースティン」の審理でした。検事側の切り札となる証人はケイトの母親。父親の殺害を自供した相手です。
マスコミの注目度も高く、ケイトは取り囲まれてしまいました。FBIの手をすり抜けて逃亡した過去のあるケイトです。検事は審理中の勾留を求め、裁判長にも認められてしまいます。
弁護士は検事との取引に持ち込もうとするのですが、ケイトは息子がいるからそれは出来ないと。
息子って!!ソーヤーとの!?
島へと話が戻ると、ジンとサンが島を出たら何処で生活を始めるか相談しています。サンのために英語を勉強中のジン。でもサンは子どものためにも韓国で暮らしたいと望んでいます。サンは脱出できるのか、それとも島で出産できるのか。後者ならば、これまでにジュリエットが治療してきた妊婦さんたちはことごとく不幸に見舞われています。お医者さんのジャックの側について正解なんだろうなあ。
ケイトはマイルズに自分の過去が分かるのかと詰問します。
なんでこんな事聞くのかな。ケイトが島を出てアメリカに戻りたい理由が分からない。
マイルズはベンとの時間を1分間貰えるならば、その問いに答えると。
ケイトのフラッシュフォワード。
ジャックが弁護側の証言に立ちます。墜落で生きていたのは8人、って何でそんな嘘を?
「他の2人も助けようとしたけれど助からなかった、自分もケイトがいなければ死んでいた」
これって、ケイトに有利な証言なのでは。
検事がジャックに対して「今でもケイトを愛しているのか」を核心を突く質問をして来ました。
「今はもう愛していない」なんて、また微妙な答えを。
何かの事情によって口裏を合わせているようです。
生き残ったのが6人ならば、“オーシャニック6”が生存者6人を指し示しているのでしょうか。
だとしたら、ケイト、ジャック、ハーリー、サイードの4人が該当するのかな。サイードのことも記事になったみたいだし、ハーリーも自分の事を“オーシャニック6”だと言っていました。さて、残りの2人は誰なのかな。
ケイトはジョンを出し抜いて、マイルズとベンの面会に成功しました。マイルズはベンを強請り、320万ドルを要求します。自分はベンの正体も力も知っている、金を寄越せば死んだことにしてやると。マイルズの雇い主をベンは知っているのですが、この正体不明の人物も気になります。
サイードとデズモンドからの連絡がまだ来ません。
ジャックが携帯をかけても誰も出ないのです。
ダニエルが緊急用の電話番号にかけると、レジーナが出ました。船にいるはずのミンコフスキーは音信が途絶えています。フランクのヘリは到着していない。ならば何処へ。
ケイトは妊娠していない。それを喜ぶソーヤーも酷いなあと思ってしまうのですが。ケイトがちょっと寂しそうに見えたのは気のせいかな。ケイトもジョンも本名のジェームズで呼んでるんですよね。ソーヤーで慣れてしまったしなあ。
手榴弾のピンを抜いて、おもむろにマイルズの口にくわえさせたジョンが素敵です。『ダークナイト』のジョーカーを思い出さすにはいられません。ジャックが目撃したら、えらい騒動になりますよ・・・
ケイトのフラッシュフォワード。
保護観察十年および州外への移動禁止。検事側の取引をケイトは承諾しました。全ては子どもを守るためです。余命四ヶ月と宣告されている母親にさえ会わせないのだから。
ジャックとの会話を聞いていると、彼との子どもかと錯覚させられたのだけれど。
子どもは金髪。
でもソーヤーとの子どもでもなく。
ケイトが呼んだ名は「アーロン」
ええええええ、なんでアーロンなの!!クレアはどうなったの!?デズモンドのビジョンだと二人は島を脱出できるのでは・・・
PR