以下の文章ではNumb3rsに関するネタバレを含みます。
ご注意ください。
Numb3rs #7 偽札事件を追え
若者二人組による偽札事件が発生。画家のマーゴが誘拐され、偽札造りに協力させられていた。
チャーリーがいつものように、持論を展開させるのですが、ドンやテリーは聞いても理解できないとつれない様子です。視聴者からのアンケートで、数学の講義をされても困る、なんて苦情があったとか。まさか違います。チャーリーがいなかったら、このドラマの一番の要が失われますって。
それよりも何よりも、ドンの元彼女のキムですよ!!タンクレディ先生(プリズン・ブレイク)じゃないですか!!先生、こんな所で何を(←違う)。キムはドンがアルバカーキにいたころの元同僚で、同棲までしていたのです。ドンは二人で仲良く写っている写真を大事にとっています。なんだかお互いに未練がある模様。偽札の捜査のために、再び協力することになった二人。テリーは気が気ではありません。ドンって、テリーとも付き合いがあったんだよねえ。FBIって、恋愛にオープンじゃない気がするんだけど。ああ、Xファイルも同僚同士か(苦笑)
マーゴが偽札に隠した暗号メッセージから、犯人たちの居場所が割れ、事件は解決となります。
チャーリーはドンの家を訪れ、ドンがアルバカーキにいたころはお互い疎遠だったと謝ります。この兄弟は、どうにも越えられない心の壁がありますが、少しずつ越えられているのかな。
PR